国際競争力のある修士課程プログラムを創るための指南書
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• 競合分析• 顧客分析• 自社分析• 基本戦略とビジネスモデルの決定ただし今回の調査対象においては、こういった分析をプログラム開設時に行なっていた例はほとんどなかったため、東京医科歯科大学MPHプログラムの分析を中心に例示しながら説明します。東京医科歯科大学MPHプログラム計画時には、実際にPESTフレームワークを用いてマクロ環境分析を行ったわけではありませんでしたが、関係教職員のインタビュー結果を踏まえ、計画当時の分析内容をPESTフレームワークに後から当てはめてみたのが図2.8です。そしてこの分析の結果として、今後、応募者のさらなる増加とその持続の可能性(売り手市場拡大)、そして公衆衛生学修士課程卒業生の就職先/ポジションの増加(買い手市場拡大)の可能性が強く見込まれました。同様に、東京医科歯科大学MPHプログラム計画時には実際に5Forces分析フレームワークを2.2.1 マクロ環境分析2.2.2 業界構造分析

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