TMDU×Waseda Discussion Café が開催されました!

 

TMDU×Waseda Discussion Cafe vol.18_photo1 2022年7月9日(土)に、第18回 東京医科歯科大学 × 早稲田大学 Discussion Café が開催されました!今回から対面での開催が再開し、国籍や年齢などが異なる、様々なバックグラウンドの学生が約40名集まり、交流しました。

Discussion Caféでは、英語を用いて決められたテーマについて議論します。様々な意見を交わすことで、自分の意見を深めるとともに、交流の輪を広げることができる貴重な機会です。東京医科歯科大学からは、7人のタスクフォースが集まり、早稲田大学のスタッフとミーティングを重ね、準備や当日の運営を行いました。

 

TMDU×Waseda Discussion Cafe vol.18_photo2 今回のディスカッションのテーマはLoveでした。Loveと聞いて思い浮かぶものは人それぞれですが、特に恋愛について議論しました。友達と恋人の関係の違いは何なのか、コロナ禍の前と後で恋愛の形は変わったのか、など今まで議論したことのないテーマが新鮮でした。今回はWorld Caféスタイルを採用し、2回グループ替えを行い、最後に学んだことを最初のグループで共有しました。東京医科歯科大学、早稲田大学の双方の学生が活発に議論し、様々なLoveについての考えを議論しました。特に文化によって価値観がどう異なるか、という話を知ることができ、とても興味深かったです。

Discussion Caféでは英語でのコミュニケ―ションはもちろん、大学、専攻、国籍の異なる学生同士で交流できる貴重な機会です。今後も開催を予定していますので、ぜひご参加ください!

 

Instagram_Glyph_Gradient_RGB TMDU Global Education

Dcafe18_flyer
日時:

2022年7月9日(土)13:00-15:00

受付開始 12:45

ページトップ