第18回 早稲田大学×東京医科歯科大学 ディスカッション・カフェ開催

早稲田大学×東京医科歯科大学
第18回 ディスカッション・カフェ

「あなたにとって、Loveとは何ですか?」

 

ディスカッションカフェとは・・・

様々なバックグラウンドを持つ学生と、現在話題になっているトピックについて英語でディスカッションできる充実した環境を提供する機会であり、東京医科歯科大学と早稲田大学が合同で年2回開催しています(今回で18回目)。コロナ禍でオンライン開催が続いていましたが、今回は対面を予定しています!是非、直接会って話し、ネットワークを広げてみませんか?
今回のディスカッションのトピック

・・・あなたにとって”Love”とは何ですか?
・・・”Love”と聞いて、何が思い浮かびますか?

家族愛、友人愛、異性愛など、”Love”の形、価値観は時代、環境によって違います。その中でも「付き合う」こととは何かをメインテーマに、様々な学生と意見を交換します。同世代と率直な意見交換をすることで、今までなかった気づきや発見を得ることができるのではないでしょうか。
難しい専門知識や高い英語力は必要ありません。英会話やディスカッションのサポートをする学生がいますので、ご安心ください。他の大学生と交流したい、英語を使っておしゃべりしたい、”Love”について様々な意見を知りたい、試験や課題の息抜きをしたい人など、是非奮ってご参加ください!

日時

2022年7月9日(土)13:00-15:00

受付開始 12:45

会場

早稲田大学キャンパス内(詳細情報は別途通知)

対象

学部学生(※)/大学院生

(※)臨床実習参加1週間前の方はご参加いただけません。

参加費

無料

言語

英語

事前申込

参加希望の方は、7月1日(金)9:00 までに以下より事前にお申し込みください。

申込フォーム

募集人数

30名程度(申込者多数の場合は抽選・参加可否はメールにて通知)

問い合わせ

統合国際機構事務部 国際交流課 グローバル化推進係
TEL: (03) 5803-4964


E-mail: global.adm@tmd.ac.jp
  • HOME
  • イベント
  • 第18回 早稲田大学×東京医科歯科大学 ディスカッション・カフェ開催
ページトップ